2011年02月06日

そそっかしい。

以前トロンボーンコンチェルトをトロンボーンアンサンブルバック用にアレンジした曲を編成を変えて来月演奏する為に昨年末にリアレンジしてあり、目下その曲を練習しているが昨日何気なくオリジナルの楽譜を読んでいると何と自分のアレンジしたものは4小節間メロディが抜けていやたことに気がついた。(汗)確かにこの4小節間がなくても前後の辻褄が合うので今まで気がつかなかったのも無理はない。これを2年前に演奏した時も当然4小節足りない状態で演奏したということだ。(汗x2)ソリストや伴奏側にまわっていたトロンボーンの人たち、お客さんはそれに気づいていたのだろうか?いたとしたら。(汗x3)とにかく速やかに昨晩、前回のバージョンと今回のバージョンを書き直したのでした。せっかくレイアウトも考えながらパート譜も作成していたのでそれもやり直しということだ。しかし、これで一安心。

実は今回が初犯ではなく前科があるのだ。(汗X4)トロンボーンカルテット4BoneLinesでロッシュの作品をアレンジして常日頃演奏をしていたのだが、いざそれをレコーディングする段になってメンバーが「村田さん、4小節メロディが抜けてますよ!」と。それまでにおそらく数十回演奏しているのに4人とも気がつかなかったとは。。。(汗x5)

自分のそそっかしいところ、せっかちなところを象徴している部分であるのは間違いない。。

ということで、この曲を含めて色んな曲を今回は演奏します。パーカション、岡部洋一さんの参加も非常に楽しみです。

3/22(火)
Twelve Sense
尾山碧
小和田有希
小篠亮介
奥村尚美
田中裕香
東條あづさ
中村弥生
中村友子
橋本勇太
星野舞子
村田陽一
山口隼士
(trombone)

ゲスト:岡部洋一(Perc)
音楽監修:村田陽一

会場江古田Buddy

前売り/3000円 当日/3500円(1drink付)
開場 18:30 開演 19:30

LIVE HOUSE BUDDY(ライブハウス バディ)
東京都練馬区旭丘1-77-8 双葉会館B2F
TEL:03-3953-1152(15:00〜) FAX:03-3953-1152
buddy@abox2.so-net.ne.jp


<暫定曲目>
Janeriro(Y.Murata)
Slash Point(Y.Murata)
Concertino(F.David)
Algeri 1 Novembre 1594(E.Morricone)
Noght Club 1960(A.Piazzolla)
Boogie Stop The Shuffle(T.Monk)
       ......etc


posted by YM at 17:20| 東京 ☁| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。