2012年01月29日

情報伝播

昨日と今日は外出することなく自宅で過ごしました。差し迫ってやっておかないといけないことも現段階ではあまりないために最低限の練習はするものの、ちょっと怠けムード。そういう自分に嫌気がさしてストレスになったりして。。。

とはいえ、先日のピットインでの村田陽一オーケストラのライブレコーディングのファイルを開いてざっくりとプレイバックをしていました。現状ではただトラックを並べているので素材のチェックに留まるわけですが、この状態でもなかなかいい感じです。ミックスで少しお化粧をしてもらうことで更に良くなるハズです。

2/2、3、4と大坂〜京都〜名古屋でスカパラ北原さん、ナニワエキスプレスの清水興さん、東原力哉さん、そして祖田修さんらとライブを行うのですが、それを自分のBlog,Twitter,FaceBookでアナウンスしているのですが、それでもなかなか情報が行き渡らないようです。こういうことに常にアンテナを張っている方には直ぐ届くのですが、そうでない方にきちんと届ける為には一体どうしたらいいのかを常日頃試行錯誤しているのですがこれ以上の方法がなかなか見つかりません。今まで東京でのギグに関して集客動員を心配することはおかげさまで全くないのですが、やはり東京以外でのギグに関して東京のようにはなかなかいかないのでが現状です。演奏内容がマニアックだったり難しいということではないし、基本的に東京で行なっていることとさほど違いはないので、やはり情報が届かないか、自分自身が全国区でないということなのでしょうか?いずれにせよ常に全身全霊全力で音楽を届けているので是非そんな演奏を目に触れていただきたく思います。自分の住んでいる街でのギグよりも地方でのギグのほうが遥かに演奏者にとっての音楽以外でのリスクが大きいのは分っていても、それを覚悟してでも自分の生の声を聴いていただきたいという気持ちの方が強いのです、現状は。

補足をするならば、これは自分がリーダーという立場でのことであってサイドメンの時はあまり気にしません。それはリーダーとしてのサイドメン、クライアント(店)に対しての面目を保つためという部分もあります。



posted by YM at 23:55| 東京 ☀| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。