2012年08月30日

Stand by me

今日は9/8東京ジャズで共演するBen E. Kingさんと曲目や構成の打ち合せをしてきました。初対面でしたが、とにかく穏やかで懐が深い方でした。「この方がスタンドバイミーの方なのか」とお会いしてからじわじわと有り難さを感じました。そんな方と1時間のステージを作れるかと思うと感激です。

Ben_E_King.jpg

そして夜はピットインでドラマー奥平真吾くんのバンドにゲストで演奏しました。マッコイタイナーに代表されるようなモーダルなストレートなジャズでした。この手の音楽も大好きなのですが、普段はあまり自ら演奏する機会もないので今回はとても楽しみにしていました。とても楽しかったとともに勉強になりました。
また、先週香港で知り合った方がたまたま日本に出張だったということで、ライブに足を運んでくれたこともとても嬉しかったです。

posted by YM at 23:00| 東京 ☀| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする